痩せる!体験エステレポート

MENU

痩せる!体験エステレポート

試しに行ってみたい!と思ったら…

痩せる!体験エステレポート

エステは値段が高価だったり、自分に合った方法じゃないかも、効果が感じられない施術かも…。など行く前はいろいろ不安があるもの。そんなとき、まずはおためし的に低価格で施術を受けられる「体験コース」は、そのサロンがどんな雰囲気か、コース内容やエステティシャンの技量や相性を知るためにもとても有効です。

 

しかし、「体験エステ」とひとことで言っても、インターネットにはさまざまな会社のさまざまなメニューが存在します。広告も多く、一体どうやって自分にぴったりのものを見つければいいのか迷ってしまいますよね。そんな方に、私が実際に行って良かった経験をご紹介します!

 

まずは、やりたいメニューをひとつに絞ろう

体験エステといっても、美顔、バストアップ、リラックス、痩身などさまざまなメニューがあります。そこでまず最初に決めるのは、「なんのためにエステに行きたいのかハッキリさせること」。つまり、エステでの施術を受けて今よりどんな自分になりたいのか、目的をハッキリさせることです。

 

そこが定まっていないと、あれもやりたいこれもやりたいと気持ちが移り気になり、気がつけば時間だけが経っている・・・という無駄なネットサーフィン状態に。もちろん、いくつものサロンでいくつものメニューを受けるのもOKですが、予約のための入力作業やその後の日程調整にも意外と手間がかかります。

 

まずは、優先順位を決め、いちばんやりたいメニューを絞ってみると、そのメニューを軸にいくつかのサロンを比較して、いちばん良さそうなところをスピーディに見つけ出すことができるでしょう。

 

私の場合、ジム通いをずっと続けているのですがそれでもなかなか落とすことのできなかった太ももと二の腕の肉が悩み。そこで、やりたいメニューは「痩身」に絞りました。エステによっては「部分痩せ」や「痩せる○○」というフレーズになっているところもあったので、そういうものもチェックするようにしました。

 

次に比較すべきは、施術の詳しい内容

次にチェックしたのは、具体的にどんなことが体験メニューに入っているか、という施術の詳しい内容です。私の場合、太ももや二の腕といった部分痩せが目的だったので、「痩身」メニューの中でも「前進揉みほぐし」や「ウエストをマイナス○センチ絞る!」というメニューはあまり関係なさそうだな、と判断。

 

逆に、「二の腕」や「太もも」という具体的なパーツ名が書いてあるものだけに注目しました。

 

要注意!”体験だから”やってくれないこともある

このときちょっと注意したいのが、通常メニューでは行うが体験のときにはやってくれない施術があるというという落とし穴です。実はインターネットの広告などだと、より魅力的な通常メニューの内容をクローズアップしていたり、同じメニューでも体験の際は時間がすごく短かったりするサロンもあるんです。

 

なので、体験といえども自分が期待していることにマッチするかきちんと確認することが大事です。通常の施術に比べれば破格なのであたりまえ・・・かもしれませんが、できれば本番のときと同じもので、その効果や気持ちよさを実体験したいものですよね。それをやってくれるかどうかは、サロンそれぞれで違うので、ここはちょっとしつこく時間をかけて調べてみてもいいと思います。

 

体験といえどもすべてが安いわけじゃない?! 値段も要チェック!

体験エステといえば、通常にくらべて格段にお安く施術を受けられるイメージがありますが、実はそうでもない・・・サロンもあったりします

 

500円、1000円、2900円など、1回3000円弱くらいまでで提供されているのがほとんどだとは思いますが、なかには1回5000円くらいにしても「体験」というメニュー名をつけていたり、「1回”につき”3000円」が「●回セットでの予約が必要」つまり合計すると1万以上…、という料金体系になっているケースも見かけました。

 

最終の予約ポチをする前に、料金はもういちど確認しておくと安心ですね!

 

私は、自分の中で「1回2000円まで」と決めていました。あくまで自分に合うかどうかのお試しなので、メリットとリスク、両方考えたときにどちらがあっても後悔せずに体験できそう、という値段を、自分の中で最初から決めておくといいと思います。

 

実際に受けた「部分痩せエステ」、効果ありました!

そして実際に私が予約したのは「太もも徹底ダイエット」といった内容の体験メニュー。値段は1回75分で2000円。数回セットでなく1回のみの予約です。二の腕のぶよぶよも気になっていたのですが、この体験メニューはいずれかひとつしか予約できませんでした。

 

また、1回の中で両方行うこともできたのですが、そうすると一箇所あたりの時間は半分になってしまうのでどちらにも効果が感じられないことになってしまいそうだな、と中途半端になりそうなのでやめました。結果、太ももだけに40分じっくり施術をかけることができ(残りは説明や全体の代謝アップ施術などの時間)、おかげでマイナス7cmと自分でも驚くほど効果が出ました!

痩せる!体験エステレポート

関連ページ

ラジオ波エステの特徴と効果に対する口コミ
体の深部まで届き、体の中の燃焼効果を高めることができると言われて、高いダイエット効果が期待されるエステサロンの高周波機器。このエステサロンで使用されている高周波の美容、痩身への効果やその特徴などをわかりやすく解説していきます。
高周波は痩せるエステトリートメント
体の深部まで届き、体の中の燃焼効果を高めることができると言われて、高いダイエット効果が期待されるエステサロンの高周波機器。このエステサロンで使用されている高周波の美容、痩身への効果やその特徴などをわかりやすく解説していきます。
ラジオ波とキャビテーションのそれぞれの効果と違い
現在エステサロンにおいて、痩身効果を狙ってラジオ派とキャビテーションの機器を使用した施術が行なわれ、話題を集めています。ここでは、ラジオ波とキャビテーションのそれぞれの効果と違いについてわかりやすく解説していきます。
エステで使用されるラジオ波は脂肪やセルライトを温める機器
体の深部にある脂肪やセルライトを温めて体の外に排出しやすくすることを目的に使用されている高周波のラジオ波機器がエステサロンの施術に使用され、今美容に関心の高い方々に注目されています。ここでは、エステで使用されるラジオ波の効果や機能、そのメリットなどをわかりやすく解説していきます。
お腹の脂肪が気になる人はラジオ波エステで痩せる事ができます
現代社会は非常にストレスが蓄積されやすいと言われており、日常生活において肥満体質に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。ここでは、特にお腹の脂肪が気になる人におすすめしたいラジオ波エステの効果やメリットなどをわかりやすく解説していきます。
ラジオ波エステの集中ケアを受ければ理想的な美脚を得られます
ふくらはぎから太ももにかけてのラインが細いスリムな体型は、男性の視線を集めるほど美しい体型で誰もが憧れるのではないでしょうか?ここでは、理想的な美脚を手に入れたい人におすすめしたい、ラジオ波エステの集中ケアについてわかりやすく解説していきます。